おじいちゃんにRadioheadの新曲「These Are My Twisted Words」を聴かせてみた。
昨日、FMを聴いていたら、トム・ヨークの「The Eraser」がかかっていて、DJが「最初はこのアルバム、あまり良くないよときいていたけど、実際聴いていたらすごくかっこよかった」とか話してまして。 Radioheadって己の場合、音楽好きな人にはお薦めしにくい音楽の一番でもあります。その人の好みに合わせて「The Bends」だったり、「OK Computer」だったり、「KId A」にしてみたり…なんか頭使っちゃうんですよね。
Monchicon! さんのサイトで6月に紹介されていた「お爺ちゃんにWilcoとDirty Projectorsを聴かせてみた」という記事。「BREAKFAST AT SULIMAYS」というYou Tubeで公開されている企画モノ。これがとても面白くて、口をいつもぽかっと開けて、生きてるんだかそうじゃないんだかわからないジョーお爺ちゃんの表情に、己はすっかりはまってしまったのですが、この続編がStereogumとMonchicon! にアップされていたので、こちらでも紹介します。
今回、3人のお爺ちゃんお婆ちゃんが聴いたのはAmanda Blankの「Make It Take It」と、先日お披露目されたばかりのRadioheadの新曲「These Are My Twisted Words」。あれ、聴かせたのか…。Amanda Blankのアップチューンのあとにあの曲は辛いだろ。長い長いイントロに早々に飽きてしまった感じのアンお婆ちゃんですが、その隣で不動のジョーお爺ちゃん…寝てる? これは良いビデオ。
(source : Stereogum、Monchicon! )
[MP3]
Radiohead「These Are My Twisted Words」
コメントする