99日間。
Radioheadの来日公演がスタートする10月1日まで、100日を切りました。
チケットはOK。
これから準備しておかなければならないこと。
1)新幹線の席の確保(スチームパンクな呉の風景は何度見てもわくわくする)
2)宿(また、江坂にするか)
3)食料(人間、半日以上水だけでも意外に平気なんだね、凄い!)
3)サウンドチェックまでの待ち時間の潰し方(昼間の屋外のノイズは居眠りするのにちょうどいい)
4)開場から開演までの時間の潰し方(何としてもジョニー側の場所を確保するのだ!全速突貫!)
5)「15 step」の手拍子(まだ習得していない人、いる?)
■ Radiohead - 「15 Step」(Live in Houston 2008)
未習得の方は、ステージ向かって左側にて待機。
コリン先生かエド先生にレクチュアしてもらいましょう。上手に出来ると「うんうん」と頷いてくれます。
そういえば、以前ミクシィのRadioheadコミュニティで、
「曲中に子供の声で挿入されている『Yeah!』を皆でやろうよ!」みたいな意見が挙っていて、その後賛同者がいて話が続いているのかどうか知りませんが、うーむ、やっぱりそうなるのかなぁ、と複雑な気分。ハイになってるから無意識に叫んじゃうかも。
しかし、いい歳した大人が、せーので合わせて極めて日本語的に「いえー」ってやるのもね。どうですか?
で、大概、やろうかやるまいか躊躇し半端に手拍子を入れつつ、「いえー」のタイミングが微妙にずれちゃうような人がやっぱりいたりするわけですよ。どうですか?
このYouTubeの映像のなかでエド先生が答えを示してくれました。
「アンダースローで元気に拳を振り上げるんだ!」だそうです。
・・・観客席で出来ないじゃん、それ。
もしくは、トムくんを真似して奇天烈なダンスでトリップするのもおすすめ。あれは楽しいね。
コメントする